たかのブログ

2021/05/13

日々のできごと

梅雨入り前の梅雨空続く5月【乾太くん】降臨

 写真

なんかもう梅雨に入ったみたいな空が続きますが

こんな時期に気になるのは洗濯物の心配ですよね!

少し前になりますが我が家では家族が多いので一足先に「乾太くん」8Kを

完備いたしました。

おおよその脱衣場の間取りと同じだと思いますので一例としてUP。

まず設置可能であるか確認する。

①都市ガスorプロパンガスいずれかの供給を確認

②スペース(サイズが入るか)確認

③洗濯パンの有無を確認(あると下図のように不陸調整が必要かも)

④水栓位置確認及び電源の有無

⑤排気ダクトの経路確保(100Φアルミフレキ)

などなど

面倒だなと思われる方は当社へご相談下さい!無料でお見積りいたします。

下図のように架台を設置しあとは排気ダクトを処理するだけで

作業はいたってシンプルでした。新築に設置する場合は配管計画をキチンとすれば

架台等使用しないスッキリとした意匠にもできます。

今回は、後付け工事となりますので配管が少し気になるのが難点ですかね。

弊社建築屋さんですので専門ではありません。なのでこっそり教えますが

各位お施主様で契約しているガス会社さんへお願いするとガス屋さんの使用量が増える為

メリットがあり様々な点で融通を効かせてくれるイメージはあります。

おかげさまで昼夜問わず、天候にも左右されず快適なおうち時間を過ごしています。

タオルはふわっふわ、滅菌されているので嫌な臭いもありません。

内部排気口のわたゴミもお掃除楽々で本当に便利です。そりゃロングセラーになるわけです。

2ヶ月くらい使用していますが目立った料金UPも感じません。

8Kタイプ本体及び架台、設置取付工事費で約200,000円税込で済みました。(環境で変動有)

干す手間を考えたら安い!

是非一度ご検討ください。

リフォーム相談・現地調査は無料です。「ホームページを見て、リフォームの相談をしたいのですが・・・」とお気軽にご連絡ください。049-251-4923 メールでのお問い合わせはこちら

CONTACT

リフォーム相談・現地調査は無料です。

「ホームページを見て、リフォームの相談をしたいのですが・・・」とお気軽にご連絡ください。

049-251-4923

営業時間8:00~18:00

メールでのお問い合わせはこちら

代表写真