たかのブログ

2021/01/18

日々のできごと

中華そば 「華月」 フォーエバー!

 写真
当社建設業務ですのであまり食の記事は載せないのですが
後世に残さねばならない名店が無くなる前にと筆をとりました。
25年ほど前、現場監督時代にお世話になっていた浦和駅そば
兎で有名な調(つき)神社脇にあるラーメン「華月」と言うより中華そば店と言った方がいいかな。
当時は、さいたま市役所員さん達も足しげく通っていましたよ。





店主と女将さんの2人で経営し御歳80歳オーバーで元気に営業中!
なかなか通うことも出来ないので毎度開店してるかヒヤヒヤしながら、
のれんを見るや安堵してます。
とにかく安くてボリューミィーで美味い😋この日は餃子無しですが餃子も絶品で秀逸です。
ちなみに写真は、一番人気のタンメン(550円)チャーハンとなります。
昔からですが江戸っ子気質なお店柄ストロングハートな方のみ足を運んでみてください。


長くなりましたが一年でも長くこの味を多くの人に届ける為
お店の方々には無理なく十分にお身体ご自愛しながら
がんばっていってもらいたいものです。
ご健康とご多幸をお祈りいたします

リフォーム相談・現地調査は無料です。「ホームページを見て、リフォームの相談をしたいのですが・・・」とお気軽にご連絡ください。049-251-4923 メールでのお問い合わせはこちら

CONTACT

リフォーム相談・現地調査は無料です。

「ホームページを見て、リフォームの相談をしたいのですが・・・」とお気軽にご連絡ください。

049-251-4923

営業時間8:00~18:00

メールでのお問い合わせはこちら

代表写真